これで無料⁉筆者が選ぶ暇つぶしサイト6選

インターネットは情報を得るための強力なツールであり、様々な便利なウェブサイトが存在します。以下に筆者がおすすめする、便利?面白い?サイトを紹介します。

Mini Tokyo 3D

 

Mini Tokyo 3D の画面

Mini Tokyo 3D

このサイトでは、東京の公共交通のリアルタイム3Dデジタルマップを提供するWebアプリケーションです。このサイトでは、このようなことができます。

  • 列車や旅客機の運行状況を見る:現実の時刻表や遅延情報に基づいて、列車や旅客機の位置や動きを3Dマップ上に滑らかに表示します。また、日の出・日の入りや天気の変化も反映されます。
  • 鉄道路線図を見る:路線図や案内で使われているものと同じ色や形で、各路線を見やすく表現します。乗り換え駅や列車種別もわかります。
  • 3Dマップを操作する:好きな視点や角度で3Dマップを移動したり、ズームしたり、回転したりできます。地上と地下の路線網を切り替えて表示することもできます。
  • 経路検索をする:出発地と目的地を入力すると、リアルタイム遅延情報を利用した最適な乗り換え経路候補を3Dマップ上に表示する。

   筆者は暇なときに眺めています。眺めるだけで面白い。。。

 

Microsoft 365 for Web

みなさん、Microsoft officeはお金を払わなければ使えないと思っていませんか?

それは、誤解です。!!

それも、Microsoftアカウントがあればだれでも公式のがつかえます。使い方は簡単。。

無料の Microsoft 365 オンライン | Word、Excel、PowerPoint

1 上記リンクをクリックします。

2 画面にある「サインイン」をクリックします。

3 サインインします。

  そうすると↓のような画面が出てきます。

サインイン後の画面

ね、、?簡単でしょ。あとは目当ての、WordとかExcelとかをクリックするだけ。

 

でも一つだけ注意点があります。それは、一部の機能が制限されていることです。

まぁ制限といってもほぼ使わない機能ばっかりなんで、普通に使う人は気にしなくてもいいかも。

 

Google隠しコマンド

みなさん、Googleには世にはあまり知られていないコマンドがあるのをご存じですか。

そのなかでも、面白いコマンドをしょうかいするぜ!!

1 スプラトゥーン

まず、Googleスプラトゥーンと調べてくれ。

このような画面が出てくるはずだぜ。次に、下記の写真で赤く囲まれているところを押してくれ。

すると、、、、

あら不思議、、画面にインクを付けることができるぞ。

他にも、Google

トマト祭り

などと入力して検索し、さっきと同じことをすると、、、、

あとは、やってみてくれ。。

 

④Hacker Typer

Hacker Typer


簡単に言えば、ハッカー気分を味わえるさいとかな。。

学校とかで友達にドやってみるのも面白いかも。

使い方は、このwebページを開いて、適当にキーボドを押す。

 

ヤフー知恵袋

これは、誰でも知っているかな。。。

これ、地味に便利なんだよね。

検索して載っていないことも知恵袋でたいてい見つかる。

あとは、暇つぶしとかもいいかも。

 

⑥マインクラフトクラッシック

Minecraft Classic

マインクラフトクラッシックは、ブラウザで無料で遊べるサンドボックスゲームだぜ。マインクラフトが開発段階だった2009年に公開されたエディションで、シングルプレイ、マルチプレイともに無料で遊べるぜ。。

でもクラフトはできないんだ、、

クリエイティブしかできない、、そしてブロックが32種類しかないんだ。でもなんか楽し、、

時代を感じるぜ、

 

以上が、筆者が選ぶ最強サイトだぜ。

まだ紹介できていないサイトが山ほどあるがとりあえずここまで。

まだ知りたい方は、読者になるをおしてくれ、

見てくれてありがとう。。